SSブログ

いろいろありましたね

参院選…。蓮舫さんがトップ当選だって…。

わけがわかりません。

東京都民の一人として悲しい気持ちです。

あまりの脱力感でブログを更新する意欲が減退しました。



あと、谷亮子選手の当選も。

そして、山梨県の輿石東さんの当選も。

理解不能…。



みんなの党もよくわからない人が当選していました。

コーヒーチェーンの社長という人。

イケメンという人がいるのですが、どうでしょう?

私の好みでないだけ?



個人的には、同年代ということもあって小泉進次郎議員が大好きなのですが。

はっきり歯切れよくものを言ってくれる人がいいです。


歯切れがよくても鳩山さんみたいに口先だけじゃ困りますけど。


ねじれ国会ですね。

でも、気になるのは国会の召集がそんなに先なのか?

いつもはもっと早いですよね…。

民主党さんとしてはねじれ国会対策が必要なのかもしれませんね。


で、どこと新たに連立を組むのでしょう?

さてさて、ますます混沌としてきた政界。

どうなるのか気がかりですがワクワクもします。


ですが、ひとつ気になるのは、今回の敗戦責任はだれが負うのか?

メタボな枝野さんじゃないの?

ということ。

そして、枝野さんを見ていて思うこと、

それは、首がないということ。

ということは、首にもできないのかもしれませんね。


菅さんと枝野さんのふてぶてしい顔はそろそろ見飽きたので、

解散総選挙で新しいこの国の代表と与党を選びたいです。
コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 3

kaoru

おはようございます。
当選された方を見ると
皆さん何を考えて投票されたのか?
色々と考えてしまいました。
ねじれ国会ですね。
政治はこれからどうなるのか
益々不安になってしまいます。
by kaoru (2010-07-15 03:51) 

vientre-dolor

当選者を見ていると、お遊戯にも見えてくるのですが・・・。
本気で国を良くしようという思いが全然伝わって来ませんよね。
by vientre-dolor (2010-07-15 12:20) 

yukikaze

有権者がどういう基準で投票しているのか理解しがたいですね。
by yukikaze (2010-07-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選挙神宮で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。