SSブログ

暑い日が続いて

体調不良です…。

熱中症ではないと思うのですが、5日間くらい体調不良で、今日はなんとか回復しました。

月のアレもあるのですが、それだけではない感じ。

暑い中、歩き回ったのがいけなかったのかもしれません。

と言っても舅や姑を放っておけませんし…。



それに体調悪化の原因は…、温度差。

買い物に行くと無茶苦茶冷えているのです。

そして、買い物を終えて外に出るとあの熱風…。

買い物中はカーディガンが必要な感じ。

外に出るとカーディガンを脱いで日傘をさして、

日よけの手袋をして…。

温度差が激しかったのが原因のように感じます…。



暑がりの夫と寒がりの私。

エアコンの温度を決めるだけでも違いがあって…。

27度に設定する私と、25度に設定する夫。

寝ている間に気付くと設定が25度に…。

さすがに体調を崩してからは27度にしてくれていますが…。

いろいろひとつ屋根の下でいると出来事があります。
コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 5

vientre-dolor

ブログ更新が有り安心しました。
自宅に居ても熱中症になる時代ですからね。
夏風邪にも十分に気を付けて下さいね。
我が家では28度でも寒いくらいです(私も寒がりなんです)。

by vientre-dolor (2010-07-26 01:20) 

kaoru

おはようございます。
これだけ暑いと応えますよね。
エアコンは、うちも同じです。
お身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-07-26 04:49) 

ショコラ・パパ

本当に毎日暑いですよね。
結婚当初、パパは暑がり、ママは寒がりでしたが、
年を重ねるうちに、パパもママも同じ気温が好きになりました。
どちらかと言うと、パパがママに慣らされたようですが・・・。
それと気付くと、いつの間にか、味付けも薄味にパパが慣らされて
いました^^;
by ショコラ・パパ (2010-07-26 20:18) 

宇都宮千佳子

コメント、ありがとう!感謝しております。

やはり、いろいろあるものですね。男女差って結婚してからも付いて回りますね…。

28度はさすがに暑いかも…。ま、27度でも変わらないかもしれませんが、この辺りの1度って大きいですから…。

味付けもありますね。私は母の影響で京風の味付けですが、夫には薄いと感じるみたいです。姑の味は辛いと感じるのですが…。
by 宇都宮千佳子 (2010-08-02 00:20) 

しげ

お体・・
大丈夫ですか?
無理しないでね☆
早く 良くなってください^^。
by しげ (2010-08-02 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神宮で阪神タイガースが首位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。