ブログ

宇都宮千佳子のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
宇都宮千佳子
性別:
女性
生年月日:
1981年08月17日
血液型:
A型
出身地:
東京都
出身校:
世田谷区内の大学
職業:
主婦
出没場所:
砧地域(世田谷区内の小田急小田原線沿線)のあちらこちらのスーパーおよび新宿周辺のデパートの食料品売り場。Odakyu OXなど。
ホームページURL:
http://utsunomiya.blog.so-net.ne.jp/
このブログに書いていること:
どうでもいい私生活の出来事。

好きなモノ

趣味は?
公園でボーっとすること。
好きな食べ物は?
回らないお寿司・パスタ
好きな音楽は?
ゴスペル
好きな映画は?
平成狸合戦ぽんぽこ
好きな場所は?
ベッドルーム・リビング
好きな芸人は?
オリエンタルラジオ
好きなアーティストは?
福山雅治
好きなゲームは?
zookeeper
大好きなものは?
おやすみタイム
父は東京都出身(大阪育ち)、母は京都府出身、夫は東京都出身、舅は栃木県出身、姑は群馬県出身。

父も舅も定年退職者。母も姑も専業主婦。

父は団塊世代のトラキチのアナーキストの亭主関白。でも、最近は愛妻家になりました。父が阪神タイガースのファンだったので、私も阪神タイガースのファン。

舅は昭和一桁世代の頑固親父だったそうです。でも、今は痴呆で、頑固になれないみたい。物忘れが激しいので…。

母は京都生まれの京都育ちなので、古風な大和撫子。茶道に日本舞踊…。伝統が大好きな保守主義者。
母の影響でアグレッシブな私にも保守的なところがあったりします。

姑は後遺症で下半身が不自由ですが、リハビリで回復中。ただ、体調不良は継続中。もともとは、相当気が強かったそうです。群馬県は女性が強い地域なのだそうです。

東京都S区で生まれS区で成長しS区の大学を出て、S区で一人暮らしをしながら派遣で働いていました。
(S区は全部違います。品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、S区って多いですね)

前職は、派遣社員。某都市銀行に派遣されて、夫と知り合い2009年の6月に結婚しました。なので、新米主婦です。ですから、ほかの女性の皆さんのように手料理の写真のアップは恥ずかしくてできません。

できれば、皆さんのブログを参考に、お料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。できるのは母に教わった和風料理の基本と、あとは、大好きなパスタくらい。舅、姑の好きな欧風の肉料理がうまくなれればと思っていますが、和食で育ったので、なかなか・・・。

今は、夫の両親の介護をメインにしています。要介護の姑と、要支援の舅。私の両親は健康体なので手伝ってもらうこともありますが、両親にとってもやっとできた夫婦の時間なので、迷惑はかけたくないのですが、どうしても甘えてしまいます。

夫は厄も明け、EDも治り、やっと子宝にも恵まれました。

大阪から帰京し、前と同じ所に住んでいます。

三世帯同居の計画があるのですが、なかなか前へは進みませんが、いい形になればいいなぁと思うこのごろです。