SSブログ

汗だく、汁だく

汗(あせ)だく、汁(つゆ)だく…。

横棒一本で全然違う…。でも、今日の私は両方…だったの。吉野家一人負けという話を聞いて、応援も兼ねて吉野家へ…吉野家ってやはり「漢(おとこ)の世界」ですね…。つなぎ服の作業着姿のオジサンたちに、サラリーマン、タクシーの運転手、ホスト?って感じの人まで…。濃厚な男臭い世界。

アルバイトも男性ばかり。

「並みを汁だくで、それとタマゴ」

と、言うと、アルバイトらしい若いお兄さんがオーダーを通してくれました。やはり、これが吉野家。食券を買うのではなく、オーダーするのがいいです。

gyudon.jpg

いい香りがして牛丼とタマゴが。そして、漬物(お新香)を頂き、あとは紅生姜。幸せ…。でも、熱い…。でも、うれしい…。

頂いて、勘定していただいて、店の外に…。暑い…。

熱い汁だくの牛丼を食べて。。。さらに暑い外に出て…。私が汁だくならぬ、汗だくになってしまいました。ハンカチでは意味がないくらいの汗…。タオルが欲しい。さっきの作業着のオジサンみたいに首にタオルを巻きたい気分。。。

ところでいつまでこの暑さは続くのだろう…。そして、牛丼戦争の熱い戦いもいつまで続くのだろう…。

私としては男臭くても「吉野家」が一番好きなのですが…。
コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 7

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
久しく行っていないので無性に食べたくなりました。
汗だくになりつつ牛丼と言うのもいいですね。
by kaoru (2010-08-03 04:26) 

ショコラ・パパ

パパも吉野家が好きです。食券よりも口でのオーダーが良いですよね。
でも、たった一本で全然違いますね、汗vs汁。考えたこともありません
でした。今日のお昼は、吉野家にしようかなぁ。
また、男臭い男性が一人増えますね^^;
by ショコラ・パパ (2010-08-03 06:51) 

vientre-dolor

テンプレートとアイコンを変えたのですね。
間違って違うブログに来てしまったのかと思ってしまいました。

by vientre-dolor (2010-08-03 09:02) 

しげ

吉野家・・・☆!
ボクも一番好きです^^
男臭いかもしれないけど・・
がんばった 印なので許して
あげてね^^;
by しげ (2010-08-03 22:29) 

yukikaze

近所には『松屋』が多いです。大学の中には『すき屋』。『吉野家』は近くにはありません。『松屋』にはいきませんが、大学の中に『すき屋』があるので二度ほど利用しました。昔、食べた『吉野家』のほうが美味しかったように思います。また、漬物なども『吉野家』のほうが美味しかったように思います。
by yukikaze (2010-08-04 13:40) 

いえてぃー

吉野屋といえば、うちの近所の吉野屋には
牛丼バーガーなるものがあるらしいです。
個人的には、すき家の豚丼が好きだったのですが
なくなって残念なんですよね・・・。
by いえてぃー (2010-08-04 17:38) 

宇都宮千佳子

みなさん、コメントありがとう。感謝しております。

いろいろ丼には想いがあるものだと拝読いたしました。

吉野家党の方も多く、うれしかったです。
by 宇都宮千佳子 (2010-08-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阪神タイガースが首位夏は着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。