SSブログ

阪神タイガースが首位

 父も私も大喜びなのですが、東京とのど真ん中で大っぴらには言えません。家の中でしか…。というか実家でしか。というのも夫は大のジャイアンツファン。巨人が負けると機嫌が悪いのに、阪神が勝ったからといって喜ぶわけにはいきません…。ちょっとつらい…。

 とくに困るのは「阪神タイガースvs読売ジャイアンツ」のゲーム。夫が悔しがる横でまさか喜ぶわけにも…。夫が喜ぶ横で悔しがるわけにもいかず…。夫は勝手に私が巨人ファンだと思っているのです…。というのも、巨人ファンが一番多いし、東京には巨人ファンしかいないと思っている風なので、今さら、「実は阪神ファンです」とは言いだせない感じなのです…。

 本当に困りました…というか、困っています…。
コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 6

vientre-dolor

隠れ阪神ファンを貫き通すか、
嫌悪な雰囲気に耐えるか難しいところですよね。
個人的には、ファンはあくまでもファンなので、
統一しなくても、一向に構わないと思うのですがね。

by vientre-dolor (2010-08-02 01:03) 

kaoru

おはようございます。
私も阪神ファンなのでメチャメチャ嬉しいです。
主人の実家が巨人大好きなのでお気持ちが
よーく分かります。
by kaoru (2010-08-02 05:37) 

やま

こんにちは!
まあ会社では阪神ファンと巨人ファン・・・・・結構分かれます。
会長 巨人! 社長 阪神!
さて・・・・どうする?(笑)
by やま (2010-08-02 11:18) 

しげ

おつかれさま^^
あらま^^; しかたないよ^^;
それぞれの好みや 好きな選手が
居たりするし・・ 
by しげ (2010-08-02 16:13) 

ショコラ・パパ

夫婦で、巨人・阪神ファンと言うのは凄いですね。
でも、確かに旦那様が巨人ファンなのに、私阪神ファンっては言えませんね。
おりを見て話すしかありませんね。
一日も早くその日が来ることを祈っていますよ。
by ショコラ・パパ (2010-08-03 00:06) 

宇都宮千佳子

皆さんありがとう。コメントくださり感謝しております。

隠れて応援しているのですが…天然なので…バレそう…。「ヤッター!じゃなくてヤラレター!」とかいろいろあるんですよ…。

実家同士が違うというのも困りますね…。我が家もです。夫の実家はオール巨人、私の実家はオール阪神。まるでオール阪神巨人みたいです…。

会社で…困りますね。私が働いてころの課長はヤクルトファン…。次長はベイスターズファン、部長は千葉マーリンズファン、社長は巨人ファンでした…。お陰で職場では野球の話はタブー…でした。

好みの選手。。。違いますね。やはり…。

ですよね…言い出しにくいですよね…。交際中にわかっていれば…。折を見て…。タイミングをはかって…。考えてみたいと思います。
by 宇都宮千佳子 (2010-08-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い日が続いて汗だく、汁だく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。