SSブログ

寒さが…

寒くなってきました。

インフルエンザも広がりつつあるみたいです。

お気をつけて。

とくにラッシュ時の満員電車は危険ですから

勤め先でも自宅でもウガイできるように

イソジンを携帯したいものです。



寒いのは何も気温だけではありません。

日本の状態も寒いです。

とくにnKYs(naoto Kan+Yoshito sengoku)のニューKYコンビはお寒い限りです。

国防意識も愛国心も寒い人たち。



民主党ってだいたい反政府組織出身の人が多すぎます。

全共闘の人ばかり。

たぶん、全共闘世代っていうこの国の癌が民主党政権を作ったんでしょうね。

マスコミだって幹部クラスは全共闘世代。

だから連日、菅直人政権のフォローに必死。



選挙には強いよね…全共闘世代って人数だけは多いから。


でも、意外に身近には全共闘世代っていないのよね。

私の両親は全共闘以降で、夫の両親は全共闘以前だから。



私の両親は全共闘世代の名残の時代。馬鹿な先輩たちを横目に見ていた世代らしいし、

夫の両親は全共闘世代を社会で受け入れる側だったから余計に悲惨だったみたい。

だって、学級崩壊じゃなくて会社崩壊しそうだったそうだから。。。



なるほどね…。

菅さんや仙石さんを見ていたら確かに馬鹿な先輩と思う後輩は多いだろうし、

受け入れた会社の人たちは悲惨だっただろうと思うわ。



そんな人たちに政権を任せて…日本はどうなるんだろう?

早く解散して総選挙しようよ。。。


このままじゃ…危機管理なんてできないんだから。

いろいろ考えていたら、身体の内側、頭の内側から寒くなってきました。
コメント(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 9

vientre-dolor

千佳子 さん たくさんのnice! ありがとうございました。^^

どんどん加速して馬鹿さ加減が露呈していますよね。

介護のことやイロイロと忙しくて疲労しているでしょうから、
千佳子 さんもお体にはお気をつけ下さいね。
千佳子 さんに早く、新しい家族が増えると良いですね。^^
by vientre-dolor (2010-11-30 01:41) 

kaoru

おはようございます。
何もかもが寒すぎて猛吹雪状態ですよね。
暮らしも苦しくなる一方ですが心は
晴天で気持ちは明るく持ちたいですよね。
インフルエンザも流行って来ているようなので
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-11-30 08:07) 

yukikaze

全共闘世代のすべてが全共闘に参加していたわけではないでしょうが、あの時代の特殊な空気の中で青春時代を過ごしたという共通点があの世代を民主党支持で纏めているのでしょう。とはいえ、全共闘世代で大学紛争に参加できたのは大学に進学する余裕のある家庭の子弟だけ。あの時代、多くの人々は高校卒業や中学卒業で社会人となっていったはず。民主党の多くの人はそういう時代に大学に進学し、親の脛を齧りながら勉学に励まず、学生運動という無為な時間を浪費したたわけ者です。その代表が菅直人、仙石由人などということでしょうね。だから、あれほど無能なのだと思います。
by yukikaze (2010-11-30 10:29) 

ショコラ・パパ

本当に朝晩寒くなってきましたね。
パパは未だにコートを着らずに頑張っています。
ショコラとのお散歩も寒くて、今朝なんか白い息が見えていました。
千佳子さんも身体にご自愛下さい。
by ショコラ・パパ (2010-11-30 12:58) 

つなみ

千佳子さん、
すごくお風邪がはやっているみたいです。
お気をつけてネ^^
by つなみ (2010-12-02 17:10) 

DEBDYLAN

おはようございます。

まずは千佳子さんが風邪なぞひきませぬように^^。
心も身体も元気で、少しづつ自分たちの周りからよくしていきましょうねw

by DEBDYLAN (2010-12-04 09:27) 

再登場〜

私の元のブログ名は、「vientre-dolor」です。
ブログが完全に消滅したので、新しくブログを再会しました。
これからは、「再登場~」のブログを宜しくお願い致します!!
by 再登場〜 (2010-12-08 00:46) 

vientre-dolor

お騒がせして済みませんでした。
今までの「vientre-dolor」のブログが復活しました。
代わりに「再登場~」のブログは消滅しましたので、
再登場~のコメントは無視して下さい。
by vientre-dolor (2010-12-08 20:19) 

宇都宮千佳子

このまま年がかわるなんて…。

不安な日々です。。。

でも、それを共有できる人が少なくて…。

政治なんて関心がないという人が多すぎます。

政権交代でよくなったという人が身の回りにいますが。。。

いったい何が良くなったのやら…。

子ども手当をもらったと喜んでいる大学の先輩を見て悲しくなりました。。。

あまり悩むと身体によくないので前向きに生きたいのですが、、、

そんな心境にはなれないニュースばかり…。

元気になれるニュースが欲しいです。
by 宇都宮千佳子 (2010-12-10 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。