SSブログ

義妹にカッチン!

昨日、夫の実家のお掃除。一応、普段から掃除はしているのですが、普段はしないところも。

換気扇などは月に二度は洗うので大丈夫なのですが、エアコンの中の方とか、照明のシェード。

あとは、フローリングも掃除機だけでなく雑巾がけにワックスとするのですが、

義妹が口は動くのに手が動かないのです…。

義妹と言っても十歳近く年上で、主婦歴も長いのに「家事は苦手」と公言する始末で、

料理はダメダメ。掃除も邪魔くさいという人で、ダスキン大好きという人ですが、

さすがに実家のお掃除の手伝いにダスキンというわけにもいかず…。

来たのはいいのですが愚痴ばかり…。二言目には、

「千佳子さん、ちゃんと普段から掃除しているの?」

と…。

食器棚のたななんてはずして毎回掃除しません。。。

年に一度くらい、この大掃除のときくらいです…。

「このガラス、すごく汚れている」

と…。三日前に吹きました。雨が降ったら毎回こんな感じです。

庇が短いんだから仕方がないのです。

だいたい、おまけに付けたような腰高のハーフサイズの窓なんて

まともな庇は付いていないんだから雨が降って乾くとこういう跡方が残ります…。

そして、1時間もすると、

「お腹がすいた~。もう動けない。千佳子さん、何か食べる物作って~。お料理得意なんでしょ!」

と…。

ギッ~となりながら堪えましたが。。。頭にきます…。一応、年下でも私が義姉です!!!
コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 4

kaoru

こんばんは。
それは頭に来てしまいますよね。
此処で愚痴って少しでもストレスを
発散させて下さいね。
by kaoru (2010-12-23 03:09) 

ショコラ・パパ

漫画の様な話ですね。
このような人が実際にいらっしゃるのですね。
by ショコラ・パパ (2010-12-23 14:08) 

vientre-dolor

千佳子さんばかり大変な思いをされているんですね。
でも、周りの人たちは心の中で必ず感謝しているはずですよ。
だから、義妹さんのくだらない言動に振り回されて
変なストレスを持ち越さないようにして下さいね。^^:
by vientre-dolor (2010-12-23 23:27) 

つなみ

あらまあ…。
言葉一つで変わるのに。
感謝の気持ちもないのですね。
カチンと来ても、大人の対応、素晴らしいです!
で、結局、お食事のご用意もなされたのでしょ?
大変でしたネ。イライラのお疲れを出さないようになされて下さいネ。
by つなみ (2010-12-24 09:39) 

年の瀬ですね義姉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。