SSブログ

不安な舅姑

というのも、今、わたしたち夫婦が夫の転勤で大阪に来ている関係で、

夫の妹夫婦が世話をしているのですが、

義弟はともかく、義妹は家事一般が苦手…。

自称だけでなく、実質的にも…。



姑とは実の親子ですから大丈夫と信じたいのですが、

姑から、

「我が娘ながら呆れた…。こんなに何もできないなんて…」

と、愚痴の電話が…。

そういう、姑も家事は苦手…。料理がとくに…。

掃除や片付けも上手とは言いかねます。

裁縫などはうまいようですが…。

母の背を見て育った娘は母以上に料理が苦手。掃除や片付けも苦手らしい…。

義妹に連絡をすると、

「余震が多くて、片づけてもすぐに元のなんとやら♪」

と、笑っているのですが。。。東京都内もそんなに余震があるの?

しかも、片づけてもまた倒れてしまうってくらいに揺れているのかしら…。

それは不安ですが、姑が言うには、

「たまに揺れるけど震度1か2くらいかしら。余震なんて言い訳よ」

程度らしい…。どっちが本当やら…。

どちらが本当でも不安です。

盆には一度、帰京するつもりですが、どうなっていることやら…。
コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 2

vientre-dolor

千佳子さんばかりが負担になっていますよね。
早く気が休まる日が訪れることを祈っています。
by vientre-dolor (2011-06-25 06:03) 

宇都宮千佳子

大丈夫です!

負担とそれほどは感じていませんから。

でも、心配してくださり、感謝しております。
by 宇都宮千佳子 (2011-06-27 01:14) 

ご心配をおかけしております京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。