SSブログ

最近、はまっているもの

それはところてん。

ところてん.jpg

近くのスーパーで売っている量販モノですけど、冷たく冷やしていただくと美味しいんです!

夏場はこれに限ります。

なので、大量の氷もいるのです。

氷.jpg

だって、洗う時にぬるい水で洗うと冷たさがなくなるので、氷水で冷やすのです。

さらに、氷の別の使い方も。

それは水風呂に入れて水を冷やすのです。

涼を得るための水風呂も普通に水を入れると冷たくないので氷を入れるとひんやりして気持ちいいのです。

本当は塊の「氷ブロック」が欲しいのですが、重いし、持って帰るまでに溶けると困るので、

この方法にしています。

冷たくて気持ちいいですよ。

コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 4

vientre-dolor

今の時期は沸かさずに入るのが気持ち良いですよね。^^
私は風呂場で、のぼせ防止に四季を問わず毎回頭を冷やしています。
by vientre-dolor (2011-08-17 04:09) 

yuuri37

今夜は異常に蒸し暑いです。水風呂にでも入ってみようかしら・・・
でも、やっぱりお湯につかって、ガンガンに冷やした部屋で、冷たい炭酸飲料を飲むのが好きです。
by yuuri37 (2011-08-17 22:19) 

つなみ

そうですね^^わざわざ冷やしておいたのを
流水で洗うとぬくまりますね。
by つなみ (2011-08-19 14:09) 

宇都宮千佳子

vientre-dolor様、yuuri37様、つなみ様、コメントをしていただき感謝しております!

vientre-dolor様、いいですね。熱いお風呂はこの時期は湯上りにすぐ汗をかくので気持ち良くないですよね。頭を冷やすのも気持ちいいです。冷たい水を頭からかぶるとすっきりします。

yuuri37様、それもいいです!冷房がガンガンに効いた部屋でマッサージチェアで寛ぐなんて最高!ひとりでラブホテルに行きたい気分です。

つなみ様、そうなんです!!せっかくひんやりしていたのにってなりますから!!
by 宇都宮千佳子 (2011-08-22 13:44) 

夜店雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。